« 5月放送分 「パラパラマンガをつくろう」 | メイン | 7月放送分「円周率を覚えよう」 »

2015年6月 1日 (月)

6月放送分 「福井から石川まで歩こう」

みなさん、こんにちは。
イマギッシュ9の今城です。

僕は、この番組を盛り上げようと頑張っています。
毎日、9時間で何をやったら面白いか
考えています。

けれど、ディレクターはそんな僕の気持ちを
無駄にするような
とんでもない企画、撮影をするという
お話をしたいと思います。

Imagsh_06_0001

5月25日。日曜日。
朝早くに起こされて、
帽子と万歩計を渡され、
石川まで歩けと言われました。
エンディングテーマを作った人に
お礼を言いに行けと。
自分で歩いて行けと。

聞いたら、ルートも決めていないし、
下見すらしていないとのこと。
ネットでみた、
9時間弱でいけるらしいと
それだけの情報で
この撮影は始まったのです。

Imagsh_06_0002

いつも手伝いにきてくれる
岩本君に会いに行くも
会えず・・・。

Imagsh_06_0003

福井市と坂井市の境がどこかも
調べてなくて・・・。
適当に恥ずかしいポーズをさせられ。

Imagsh_06_0004

昼食場所も調べていなくて、
撮影の許可取りまで
僕がやらされました。

※プラシッダ福井店
〒919-0411 福井県坂井市春江町藤鷲塚39?14-1
福井空港を少し北にいくとありました。

Imagsh_06_0005

でも、おいしかったので
許すことにしました。
ナンが好物ですしね。

Imagsh_06_0006

しかし、それから、
ディレクターは
たいした演出も、指導もすることなく
足が痛いとのたうちまわるわけです。
僕は、きれましたとも。
ええ。
きれました。
だって、許せなかったですから。
でも、言い争ってる時間ももったいないので
行くことにしました。

Imagsh_06_0007


だんだん暗くなって。

日も暮れ。

Imagsh_06_0008

トラックがびゅんびゅん通る
8号線を夜に歩かされ、
県境を渡ったのは
9時でした。

Imagsh_06_0009

この番組は、9時間で頑張るという内容では
なかったのでしょうか。
3時間分、残業として認めていただけるのでしょうか。

もうすこし、計画的に
撮影をしてもらえないだろうか、
僕は毎回悩みます。

あ、それと、県境越えて
終わりじゃなかったです。
どこまで歩かされたかは、
番組をご覧ください。

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら