« 10月放送分「福井県の全市町をまわろう!」 | メイン | 12月放送分「ミニチュアキッチン映像をつくろう」 »

2015年11月 1日 (日)

11月放送分「東京で9時間営業マンにチャレンジ」

みなさん、こんにちは。
イマギッシュ9ディレクターの高島です。


東京にいってまいりました。
イマギッシュ9。

行ったのは、東京の二子玉川。

iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
http://www.studio-hall.jp/

Imagsh_11_0004

情報、文化、エンターテイメントなど新たな創造の場となり、
それらをテレビ、ラジオインターネットなどの放送を通じて、
東急沿線および全国、世界へと発信していく。
という場所だそうです。

東京というとゴミゴミして・・・
というイメージを持つ方もいらっしゃいますが、
二子玉川は、とてもきれいで自然も多い街です。


で、何をしに?ってことですが、
こちらで、10/22.23にイベントが行われたのです。
http://www.catv-jcta.jp/award_2015/

番組アワード

Imagsh_11_0003

日本国内のケーブルテレビ番組の優秀賞を決めるイベントです。
イマギッシュがこれにノミネートされたのではなく、
23日に、同じ場所で行われた番組コンテンツ市に行ったのです。

各ケーブルテレビ局がブースを設け、
自身の番組を紹介し、
番組を交換したりするのです。

ということで、今回は9時間で営業マンにチャレンジ。

事前にビジネスマナーの特訓もおこないました。
教えてくれたのは、
株式会社ドリームワークスの山内喜代美先生。
http://dreamworks-seminar.co.jp/

●株式会社ドリームワークス
●〒910-0347 坂井市丸岡町熊堂3-7-1-19  2階

Imagsh_11_0001

他には、久しぶりにカレータイム。
力をつけて出発です。

Imagsh_11_0002

食べたカレーですが、
番組内では紹介しきれていないので(時間の都合!)
右から、チャンピオンカレー、ゴーゴーカレー、辛さ20倍カレーです。
ゴーゴーカレーは、イマギッシュの好物です。
色が濃い!黒くてカレーっぽくないですね。

Photo

今回は、けーぶるちゃんをもらったので
連れて行くことにしました。

Photo_2

イマギッシュがけーぶるちゃんが好きみたいでして・・・。
おっさんなんですけどね。

Imagsh_11_0005

会場でケーブルテレビの池田さんと合流。
前日の準備できたのですが、
時間配分を間違えて3時間も待ちぼうけしたり、
準備がまにあわなかったり、
いろいろハプニングが・・・。
怒るイマギッシュ。
なだめる池田さん。

Imagsh_11_0006

なので、ホテルに早めに入り、
作戦会議をすることにしたのですが、
まじめに取り組まないイマギッシュ。
そして怒るディレクター。

Imagsh_11_0007

夜はラーメンをいただきました。

Photo_3

ということで、当日。
たくさんの方に出会えました。
いろんな番組にも触れることができました。

Imagsh_11_0008

Imagsh_11_0009

Imagsh_11_0010

Imagsh_11_0011

Imagsh_11_0012

さあて、どこかのケーブルテレビで放送してもらえるようになったか、
それは、お楽しみに!
最後に、帰りの新幹線で食べたお弁当です。

Photo_4

Photo_5

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら