« 3月放送分「9時間罰ゲーム ドミノに再チャレンジ」 | メイン | 5月放送「バスケットボールのロングシュートにチャレンジ!!」 »

2016年4月 1日 (金)

4月放送分「ストップモーションにチャレンジ!!」

001

今回のイマギッシュ9は、
同じくコミチャンで放送中の「楽語~Racgo~」の
オープニング動画を作ります。

002

「楽語」のMCをつとめるナナ・イロのみっちゃんは、
人形作家としても活躍中。
みっちゃんが作る人形をつかって
ストップモーションの動画を作ります。

003

ストップモーション動画は、
ものを少しずつ動かして写真に収め、
それを編集ソフトなどで並べ、再生すると
パラパラと動く動画になるというものです。

目安として、完成する動画の1秒当たりに対し、
10枚から20枚ほど写真を撮ります。

004

撮影の前に、
みちゃんのアトリエにお邪魔して、
人形作りをやってみました。

全くかわいくないものが完成。
なぜか?
イマギッシュに似ているからでしょう。

005

と、いうことで、人形作りを諦め、
みっちゃんにお任せしてしまったイマギッシュ。

006

1ヵ月たって、
みっちゃんが完成した人形を持ってきてくれました。

007

イマギッシュが作ったかわいくない人形もまぜてもらいました。

008

そして、撮影当日となったのですが、
ケーブルテレビのスタジオでの撮影ということで、
はしゃいでいるのか、
準備もせず、ひたすら遊ぶ。
遊ぶだけのイマギッシュ。

ちゃんと動画は完成するのでしょうか。
結果は、放送をご覧ください!

009

今月からイマギッシュ9のオープニングとエンディングが新しくなりました!

010

オープニング
曲名:Red Shirt
作曲 Mr.Dee
アルトサックス 川北の赤い稲妻

エンディング
曲名 dod pop
作詞 ボーカル Yuki-ring
作曲 Mr.Dee

こちらもあわせてお楽しみください!

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら