« 4月放送分「ストップモーションにチャレンジ!!」 | メイン | 6月放送「ひみつきちを作ろう!」 »

2016年5月 1日 (日)

5月放送「バスケットボールのロングシュートにチャレンジ!!」

001

イマギッシュが髪を切りました。

さらに。
4月から放送のオープニングや、サブタイトルの映像、
エンディングの映像、
せっかく作ったのに、別人か?というくらいの短さに
勝手にしてきました。

そういうのは、タレントではないにしても
テレビにでてるのに自覚がないんじゃないのか?
と、思うわけですよ。

002

でもまあ、さっぱり清潔感があっていいだろうということで、
せっかくなので、さっぱりついでにスポーツネタでもしようかなと
私は思い立ったのです。
そこで、社会人バスケットボールチームの方の
練習を見に行ったのです。

バスケットの面白さはいろいろありますけれど、
9時間ですぐに試合に出るとかは無理なので、
ロングシュートならなんとかなるんじゃないかと
思ったのでございます。

<DRC(DarkRedCrabs)>
福井県のバスケットボール競技の国体成年男子母体チームで、
教員が中心のバスケットボールチーム。
元プロ選手や高校時代に全国優勝を経験したメンバーなどが集まり、
全国大会への出場・上位進出を目指し、
週3回、ちもり体育館や灯明寺中などを拠点に練習している。

003

そしたらですね、
9時間も投げ続けたら、肩を壊すだろ!
ちゃんと考えて企画立てろ!とイマギッシュが言うわけです。
ポイポイなげるだけだから簡単だろうと思っていましたので、
思ってもいない意見を聞き、
どうしようかなと思ったのですが、
体育館の予約もしてしまったし、やることにしました。

004

バスケットボールを教えてくれたのは、大西順さん。
 
<コーチ大西>
DRCの初期メンバーで、
チーム事情により今年から代理コーチを務める。
仕事と育児の傍、時間を見つけて練習に参加。
選手とともに全国大会出場を目指す。
公益財団法人ふくい産業支援センター勤務。

005

今回チャレンジしたのは、
1、レイアップシュート
2、フリースロー
3、スリーポイント
4、ハーフから
この4つ。これら全てを9時間以内に入れます。

006

今回食べたもの
カレーパンと焼肉弁当。
そして、今回は予想もしていなかった事態になってしまいました。
それは、放送をご覧ください。


※オープニング映像をFBページでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/imagisyu9/videos/1564735287157620/

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら