« 6月放送「ひみつきちを作ろう!」 | メイン | 8月放送分 「短編映画を作ろう」 »

2016年7月 1日 (金)

7月放送分「東尋坊 愛のマラニック 52kmの部にチャレンジ!」

001

今回は、「東尋坊 愛のマラニック」に参加してきました。
マラニックとは、マラソンにピクニック要素を加えたもので、
景色やエイド(給水・給食所)での食事などを楽しみながら
マラソンすると言うものです。

走る距離は、103kmと52kmがあるのですが、
いくらなんでもデスクワークしかしていないイマギッシュに
103kmは酷だろうと、52kmにしました。

朝9時に平泉寺を出発して、
夜8時までに東尋坊に着かなきゃダメです。

002

本来なら、カメラの私も一緒に走るべきなのですが、
一人で車を併走させカメラを持ってまわすと
交通法にひっかっかりますので、
イマギッシュに手持ちカメラをもってもらい
なおかつヘルメットに小型カメラをつけてもらうことに。

003

ヘルメットのカメラからはこんな感じ。
ドアップ。
イマギッシュじゃないみたいですね。

004

手持ちカメラからはこんな感じ。
遠くに選手の方が・・・。

イマギッシュ、
スタート早々、最後尾になっておりました。

005

スタートのとき。
さて、どこにいるかな? 探してみてね!

006_2

ここだよ!

007

勝山駅のエイドで食べたサトイモおいしかったです。

008

上志比のエイドでニンニクラーメンもおいしかったです。

さて、無事完走できたのか?
放送をご覧ください!

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら