« 11月放送分「福井県の全市町をまわろう 2」 | メイン | 1月放送「ことわざ動画をつくろう」 »

2016年12月 1日 (木)

12月放送「あみもの9時間」

001

くまからの命令が!
12月はイマギッシュの誕生日がある月なので、
自分で自分の誕生日プレゼントを作れ
との事なのであります!!!

002_2

それはなにかというとあみもの!
でもイマギッシュはあみものを
全くやったことがないのです。
なので、毛糸とあみぼうを渡したら
ネタを繰り返すばかり…

003_3

ということで、
習いに行くことにしたわけです。

先生は、あみもの50年の宮腰先生です。

★あむあむ ニットルームみやごし
春江町随応寺23-11-3
0776-51-6048

なかなかにおしゃべりが上手な先生。
だって生徒さんが100人。
お教室が11箇所なのですから。

004


で、先生にならって、
その後事務所に戻ってひとりで
あみもの。
とりあえず3時間で15センチくらいはあめたのです。

005

で、翌日。
どうせならお教室でみんなと一緒にやったら?
ということで、
朝10時から夕方4時まで
先生のお教室で
ベテランの生徒さんと一緒に
あみものしました。

生徒さんはいいひとばっかり。
そして、
思わぬ展開になってしまったのです。

006

今回食べたカレー。
スライムカレー。
水色なんですよねぇ。


ということで、
今回は、あみものをやってみたわけでしたが・・・
ディレクターの私は、
小学校のときに手芸部で、
あみものや裁縫が楽しんでやったという記憶があります。
今回の番組をきっかけに
また少しはじめようかなと思ったりもしました。
といっても、表あみ、裏あみしかできませんが。

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら