« 3月放送分 「ミニミニ‼︎ プロジェクションマッピング」 | メイン | 5月放送「1000枚のクレープ ミルクレープ」 »

2017年4月 1日 (土)

4月放送「ドミノにチャレンジ3」

毎年の春はやっぱりドミノ。

001

ドミノにチャレンジも今回で3回目です。

イマギッシュ9も3年目に突入いたしました。

002

今回、初めて2段以上積んでみることにしました。

ちらし寿司のような感じ。

003

初めての割には、
うまく崩すことができました。

004

けれど、
今回は、
2000ピース使い切るという目標。

先ほどのでは
1000ちょっとしか使っていません。

机に2000載せるのはどうやっても難しいので、
畳2枚ぶんの板を買ってきて
やってみることにしました。

005

ディレクターも参加。

ディレクターはぐるぐると並べ、

イマギッシュは山を作っていくことに。

006

まねっこの猫も応援

007

猫が入れるくらいの大きさの山が2つできた。

008

頑張って山を4つ。

ディレクターもジグザグとぐるぐると制作。

009

完成はこんな感じ。

うまく倒れたかは番組をご覧ください。

010_2

写真だけだとすんなりできたようだけど、

完成までにたくさん失敗したよ。

ドミノは数を増やして
また1年後に挑戦するね。

今回、エンディングテーマが新しくなったよ。

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら