« ケーブルTVフェスタでじゃんけん大会 | メイン | プログラミングやってみよう »

2017年11月 1日 (水)

ミニチュア写真をつくろう

用意した9つのミニチュア。
今回のイマギッシュ9は、
ミニチュアを使って、
9つのミニチュア写真を作ることに
9時間でチャレンジしたよ。

001

ミニチュア写真の作り方は、
ミニチュアを撮影して、
イマギッシュをミニチュアの中に
合成するんだよ。

002

ミニチュア自体も作ることに。
作るのは、農家。

003

けれど、まったくやる気なし。

004

しぶしぶ始めたけど・・・

005

藁を細い穴に差し込んでいく作業で
とうとう仕事を投げ出して逃げちゃったよ・・・。

006

途中、ディレクターも手伝って
なんとか完成。

007

そして、撮影開始。
まずは、ミニチュア。
これは、小さなものなので、
小さいものを撮影するのが得意なレンズを使用して
撮影するのがポイントだよ。

008

次に、ミニチュアに合成する
イマギッシュを撮影。
こちらは、広い範囲を撮影することができる
広角レンズを使用するとうまくいくよ。

009

撮影が終わって、
次に撮影した写真を
画像編集ソフトをつかって合成。

010

そして、完成したので
発表会だよ。

011

当初9つのミニチュア写真を作る予定が、
なぜか約40枚も作ってしまったイマギッシュ。

番組ではすべてを紹介できませんでしたが、
フェイスブックページにのせますので、
ぜひごらんくださいませ。

https://www.facebook.com/imagisyu9/

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら