« ミニチュア写真をつくろう | メイン | キャラ弁つくりにチャレンジ »

2017年12月 1日 (金)

プログラミングやってみよう

コンピュータは人間の言葉では動きません。
プログラミング言語というものが
必要なのです。
まずイマギッシュは
パプリカというロボットを手に入れました。
これは、
手のひらに乗るちいさなパソコン
「いちごじゃむ」というものを使って
動かすことができます。
プログラミングの体験講座や、
プログラミングクラブに参加しながら、
試行錯誤して
パプリカを動かせることが
できましたよ。

・手に入れたロボット「パプリカ」

001

・9月に参加したプログラミング体験講座

002

・手のひらにのるちいさなパソコン「いちごじゃむ」

003

・パプリカを途中まで組み立てたところ

004

・イマギッシュが通ったパソコンクラブ

005

・プログラミングを教えてくれた道場先生

006

・パプリカが完成したところ

007

・パプリカが走った!

008

・一人でプログラミングを考えているところ

009

・パプリカがくるくる回って踊る

010

・先生にいろいろ教えてもらっているところ

011

・発表会 音楽に合わせてパプリカが踊る!?

012


プログラミングクラブに通ってみたいという方は・・・

ナチュラルスタイルプログラミングクラブ

火曜教室(毎週) / 19:00?20:00
土曜教室(月一回) / ①9:30?10:30、②11:00?12:00
ナチュラルスタイル
福井市和田東1丁目222 SYビルC 2階

http://pcn.club/ns/

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら