« 歴史の勉強9時間 | メイン | 紙コップで工作 »

2018年3月 1日 (木)

つみつみ大会

01

今回のイマギッシュ9は、
つみつみ大会と題して、
いろんなものを積み上げることに
チャレンジしたよ。
アイテムは8種類。

02

とにかく高く積む。
8種類やってみて、
一番高く積めたものを使って、
最後は、天井まで積もう!
という計画でありました。

03

まずは、積み木。
これは、毎年春の恒例行事。
ドミノ倒しで使っていた積み木だよ。

04

そのほか、
けーぶるちゃん。のお人形や

05

チロルチョコ。

06

ボール。

07

紙コップなどを積んでみた!

08

コインも積んでみたけど、
これが一番難しくて
イライラ・・・。

09

結局、紙コップが高く積めたので、
最後に紙コップで、天井まで!

10

完成!
せっかくなので
記念撮影。

紙コップは100円ショップで手に入れることができるよ。
今回は800個くらい買いました。
1400円くらいです。
ちょっと小さめのサイズのを用意したのです。
ですから、
大きめのサイズのものなら
たくさん用意しなくても
天井まで積めそうです。

是非チャレンジしてみてね。

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら