« しもばしら | メイン | こまどりアニメ »

2020年12月 1日 (火)

バター作り

師走ですね。
相変わらず鬼の国にいるイマギッシュは
借金してテレビを購入したようです。
そしたら、鬼の国で
借金王になったそうで・・・

01

借金が減るかもという
ゲーム大会に参加しますが
惨敗。
今回は、神経衰弱ゲームをやってみました。
番組ではタッチパネルのように見せていますが
本当は、パソコンとつながっていて、
裏でディレクターが操作しています。

02

やる気をなくしたイマギッシュは
掃除を始めますが
おめでとうというくす玉をみつけ・・・

03

誕生日の月ということで
ケーキでも作ってお祝いしようということに。
材料はくまが持ってくるというのですが
なぜかバターだけないということで
バターは作ることにしました。

04

乳脂肪分の高い生クリームを
空のペットボトルにいれて
ふるだけです。

05

バターって黄色いと思っていたのですが
真っ白のなんだかソフトクリームみたいなものが
できました。
食べてみるととてもおいしい。
バターなんだけど
未知の味でした!

06

最後は、手作りバターを使った
ホットケーキを焼いて食べました。
生地にもバターを練りこんで
コクがある風味豊かなホットケーキに
なりました。

07

簡単にできるので
みんなもバター作りやってみてね。

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら