放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 3月放送「マインドフルネス」 | メイン | 5月放送「気になっていたアレ」 »

2017年4月 1日 (土)

4月放送「オトナのからだメンテナンス」 

00000000

オトナリ世代には、身体のプチ不調、いろいろあります。
寝たのに、疲れが取れないなどなど。
病院に行くほどでもない不調は、一体どこからくるのでしょう?

cute    

00000000_2

岩並薬局 岡田喜代伸さん

まずは漢方から見たからだのメンテナンス法について、
岩並薬局の岡田さんにお話をうかがいました。

00000000_3

疲れが取れないなどの体調不良は、春という季節の特徴も理由の一つ。
暮らしの養生では「香り」を取り入れます。
紫蘇やジャスミン茶がオススメだそう。

 cute

00000000_4

ストレッチゾーン
「運動不足」にも目をつけました。
わかっちゃいるけど・・・、突然運動は無理なオトナリ世代。
運動ができる身体を作るために、ストレッチ専門店に行ってきました。

00000000_7

八木剛史さん

八木さんは元プロボクサー。身体を熟知しているので、筋肉の状態を見て、
的確なほぐし&伸ばしを施してくれます。
劇的な身体の変化を感じてみてください。

ロケット広瀬:登板前のピッチャーになった気分・・・。

詳しくは  https://fukuiweb.jp/stretchzone/

 cute

00000000_8

田中眼鏡本舗

続いては、目の不調について。
オトナリ世代は、老眼鏡かける?かけない?で結構揺れるお年頃。
眼鏡のプロにお話しを伺いました。

00000000_10

田中さん:見えないのを我慢するくらいなら、いっそのことおしゃれで楽しんでみては? 

00000000_11

00000000_13

こーんなにおしゃれな眼鏡なら、
老眼鏡だって楽しんでかけちゃえますよね。

詳しくは  http://www.t-honpo.com

 cute

★ わざわざ探してまでも行きたくなるスポット「オトナリサン・ポ」

00000000_15

今回は紅茶がメインのカフェ「ヒトトナリ」を紹介しています。

詳しくは   
https://www.facebook.com/pages/ヒトトナリ/100100866719240

 cute

00000000_16

福井ミラクルエレファンツのスタジアムDJとしても活躍中のロケット広瀬。
いよいよ4月9日開幕戦が始まります。一度観戦に行ってはいかが?

http://www.m-elephants.com

★視聴者プレゼント
「テアトルサンクのペア招待券」を抽選で1名の方にプレゼントします!
郵便番号・住所・氏名・電話番号・番組の感想をご記入の上、下記までハガキでご応募ください♪

〒910-0804
福井市高木中央2丁目2528 
福井ケーブルテレビ 高木スタジオ
「テアトルサンク 映画鑑賞券 プレゼント」係

*締め切り 毎週火曜日(「オトナリ」放送分では4月4日、11日、18日となります)
*収集した個人情報はプレゼントの抽選以外には使用いたしません