放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 2月 前編 「ごほうびグルメ」 | メイン | 1月 前編 「大好き!高速グルメ」  »

2017年12月16日 (土)

12月 後編 「病院でアンチエイジング」 

00000000_2

なにかと衰えがちなお年頃。

今回は、病院で対応できるアンチエイジングにスポットを当てました。

 

hospital

00000000_3

福井県済生会病院でお話を聞いてきました。

https://www.fukui-saiseikai.com

 

00000000_4 

ロケットさんの悩み「薄毛」は皮膚科で診てもらえます。

今回は、皮膚科主任部長の 長谷川義典先生に色々教えていただきました。

 00000000_5 

ロケットさんの症状は、男性型脱毛症。いわゆるAGAと言われるもの。

まずは、AGAの基本クイズで勉強しました。

 00000000_6

ストレスは薄毛の原因になる?

答えは×。自信満々に⚪︎と答えたロケットさんですが、
勘違いが多いことに気がつき、びっくり!
気になるあなたも、番組で回答して診てくださいね。

 

00000000_7  

やよいさんの悩みは、更年期による体調不良

女性診療センターの細川久美子先生にじっくりお話しを聞いてきました。

 00000000_8

まずは更年期かも?クイズに挑戦。

閉経すると更年期が始まる?

答えは×。やよいさんは自信満々に⚪︎!

こちらも勘違いが多く、目からウロコ状態。気になるあなたは番組をチェック。

 00000000_9

更年期をうまくやり過ごすコツも教えていただきました。

 

 久しぶりのオトナリサン・ポ。

00000000_10

久しぶりのオトナリサン・ポ。

探してでもいきたいお店を紹介しているコーナーです。

今回は、ラテアートの専門店「87cafe」を紹介しています。