放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 1月 前編 「大好き!高速グルメ」  | メイン | 2月 前編 「水ようかん!水ようかん!水ようかん!」  »

2018年1月17日 (水)

1月 後編 「オトナの冷え対策」

00000000

冷えは万病のもと。
放っておくと、体調不良や病気を引き起こす原因になるそうですよ。

早速あなたも、冷え対策はじめましょ!

punch

00000000_2

三国町にある 還元陶板浴 カムイ におじゃました。

http://kamui.nora-fukui.com

00000000_3
 

岩盤浴と見た目は同じの陶板浴ですが、効果が全く違うそう。

特殊な酵素を用いた陶板で体を芯から温め、免疫力をアップさせてくれるとのこと。

 

00000000_4
 

やよいの感想:8時間家で寝るよりも、ここで20分寝たほうが頭がクリアに!

       つまり気味だった鼻がすーっと気持ち良く通りました!

 

00000000_5
 

体温が1度上がると、免疫は5倍に増えるそう。
また、肌の調子も良くなったとの声をよく聞くそうです。

  

00000000_6 

続いては、漢方の力をかりて、冷えを撃退!
あわらで、漢方食材を作っている越前夢ファームの土本さんにゲストで来ていただきました。

 http://www.e-yumefarm.jp

 00000000_7

こちらがあわらで採れた高麗人参。主に製薬会社に出荷されます。
長野県などでも収穫されますが、福井産のものが1番質が良く、高値がつくらしい・・・。

ロケット:高麗人参じゃなくて、越前人参にしちゃえ!!

 00000000_8 

根っこの太い部分以外は、同じ薬効があるのに捨てていた事を「もったいない」と感じ、
手軽に食べられる食品にアレンジしたのがきっかけ。

こちらは、滲(シン)ボトル 5000円

焼酎・お酒・お酢・醤油など、お好きなものを漢方食品に自分でアレンジできる商品です。

 

00000000_9
  

やよい:いいちこが、ブランデーみたいになってる!

 00000000_10

こちらは、高麗人参ふりかけ 700円

 

00000000_11
 

こちらは、バスソルト 1500円。

高麗人参など、ハーブをたっぷり練りこんだバスソルト。

体が温まり、お肌がツルツルになるそう。

 00000000_12

オリーブオイルにブレンドした、スパイスオイルも、もうすぐ発売予定。

詳しくは、越前夢ファームにお問い合わせくださいね。