放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 5月 前編 「コストコでわくわくお買い物」 | メイン | 6月 前編 「たけふ街歩き」  »

2018年5月16日 (水)

5月後編「手作りだいすき」 

00000000

今から始めるおすすめの「てづくり」情報をお届けします。

 00000000_2
 

まずは、玄関先を華やかにする「寄せ植え」を靖子ちゃんが体験しました。

 

00000000_3
 

開花園の三国さん・・20年以上やってますけど、今だに失敗します。

経験を繰り返すと、植物の性格とかわかってくるので、
失敗を恐れずに楽しんでください。

http://www.kaikaen.com

 

00000000_4

やよいさんは、前々から気になっていた「DIY」を体験しました。

  

00000000_5

ホームセンターみつわの武生店と丸岡店には、DIY女子クラブがあります。

大型のホームセンターですから、道具も材料も、ぜーんぶ揃っているので、

初心者には超オススメ!なんです。

  

00000000_6

ちなみに、丸岡店は第2・第4土曜日の14:00〜

武生店では第3土曜日の9:30〜、14:00〜 に開催しています。

 http://www.hc-mitsuwa.com