放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 7月 前編 「和を楽しむ」  | メイン | 8月 前編 「山中温泉まち歩き」  »

2018年7月16日 (月)

7月 後編 「カフェ特集」 

00000000

懐かしさを感じるレトロなカフェからハイセンスでおしゃれなカフェまで、
厳選して紹介します。

 clover

00000000_2
 

長屋にいろんなお店が集まって出来た小さな商店街、「市乃助1丁目」

昭和感が半端なくて、でもなんだかそれがかっこよくて・・・。

http://ichinosuke.info

 clover

00000000_3

腸セラピーサロン 腸整Nuku' Nuku
今はやりの腸マッサージの専門店です。

 

00000000_4

カフェは、曜日ごとに店主が変わる、日替わり店舗スタイル。

ロケ当日は、金曜日だったので、スコーンのお店にお邪魔しました。

イギリスのマダム直伝のスコーンを食べさせてくれます。

 clover

00000000_5
   

偉大な芸術家の作品に触れた後は、コーヒーやスイーツでその余韻にひたりませんか?

福井県立美術館に併設されているカフェ、「ニホ」におじゃましました。

Facebookでニホを検索

 

00000000_6

★ピカソくん  700円

この夏、ピカソ展とのコラボメニューがこちら。

こんなに楽しいメニューなら、鑑賞後の心をさらに豊かにしてくれるはず。

 clover

00000000_7
 

続いて紹介するのは、舟橋にある 上海カフェ 香美楽

真っ白な壁が目を引く、おしゃれなカフェです。

Facebookで香美楽を検索

 

00000000_8
 

オーナーの美香さんは、上海出身。

現地で買い付けてくる中国茶が本当においしいと、話題なんです。
おすすめを出していただきました

00000000_9

★烏龍茶 菊の花

 00000000_10

ドライーフルーツ紅茶