放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 8月 前編 「山中温泉まち歩き」  | メイン | 9月 前編 「夏の疲れ回復法 食偏」  »

2018年8月16日 (木)

8月 後編 「入りたいけど・・・なお店」

00000000

駅前在住のロケット広瀬が、日頃気になっているお店をチェックします。
でも、まずは弥生さんが駅前で気になっていたお店をロケット広瀬に案内してもら いました。

clover

00000000_2

マルサパン。創業大正14年の老舗のパン屋さんです。
ボリュームたっぷり、コスパ抜群!昔からの顧客で賑わう直営店です。 

マルサパン
福井市手寄1丁目16−6  電話:0776−21−3695

00000000_3

棚に並ぶパンは全て違う種類。
学生時代のあの味を、思い出してみませんか? 

clover

00000000_4
 続いては、プリズムのお隣。
地下にあるスシバー大信を訪ねました。
看板だけ見てると、どう見ても金融関係。

00000000_5

  

どんなお店と思いきや、とてもおしゃれなバーでした。

http://www.sushibar-daishin.com/

00000000_6

 ご主人はロンドンで修行をした寿司職人。
一皿一皿出て来るお寿司はまさに芸術品 です。
ネタには信じられないくらいの手間をかけるため、前日予約がオススメです。
一度食べたら、お寿司の概念が変わるかも。

clover

00000000_7  

最後は、入り口が細すぎて見逃しがちなお店、よしなさんにおじゃましました。

http://yoshina.info/

00000000_8

看板メニューはトマトのお好み焼き。
越のルビーをふんだんに使ったソース、生地の中はほぼキャベツというサラダ感覚 の新しいお好み焼きです。

00000000_9

よしなさんも出展するイベント 「縁日ビアガーデン」が
9月22日(土) 17:0 0~21:00まで開催されます。

会場は、よしなさんの目の前の道路。興味があ る方はぜひ!