放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 9月 前編 「夏の疲れ回復法 食偏」  | メイン | 10月 前編 「聖なる地を旅しよう 伊勢神宮 前編」  »

2018年9月16日 (日)

9月 後編 「夏の疲れ回復法 お灸偏」 

00000000

スタジオを飛び出して、滋賀県長浜市にある黒壁スクエアにやって来ました。

 

http://www.kurokabe.co.jp

 

00000000_2

みなさんおなじみのせんねん灸の本社があるということで、
早速直営店 せんねん灸でござる長浜曳山店におじゃましました。

https://www.sennenq.co.jp

 

00000000_3

やよいさんは、万能のツボ「合谷」にお灸体験。

 

00000000_4

体がなんとなく思いというロケットさんは、
普段はあまり目にしない棒温灸を、
自律神経の乱れに良いと言われる「百会」に。

 

00000000_5

無料の体験教室が随時開催されています。
ちなみに全商品、お試し可能だそうです。

どんどん試して、相性ぴったりのお灸を探してみましょう。

 

00000000_6

 

黒壁スクエアでは、様々なガラス教室が開催されています。

二人は、ステンドグラスの体験教室に参加しました。

 

 

00000000_7

先生から丁寧に教えてもらえるので、初めての方でも楽しめます。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

やよいさん:パープルを基調にしたミラー。めっちゃ気に入ってます。

 

 

00000000_8

ロケットさん:昭和っぽいランプ、がんばりました!

 

 

00000000_9

黒壁らしく、まっくろけのスイーツが大人気。体に良い竹炭とチョコレートの色だそう。