放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 3月 前編 「オトナのサークル」  | メイン | 4月 前編 「この春行きたいオトナ旅 前編」  »

2019年3月18日 (月)

3月 後編 「オトナ女子的はしご酒 お花見編」 

 

00000000
お花見シーズン突入!今回は、福井のお花見定番スポット、足羽山の茶屋を散策。
花より団子な女子二人が、お花見宴会にグッドな茶屋を、はしごでチェックします!

00000000_2



はしご酒1軒目は、NHK塔前広場にある「大久保茶屋」におじゃましました。
http://ookubochaya.com

00000000_3



イチオシは、2〜3人でシェアする 「さくらセット」 3700円
とうふ木の芽でんがく・こんにゃくおでん・ミニ鍋など、定番6品のお得なセットです。

00000000_4



2軒目は、大久保茶屋からおよそ30メートル。
創業100年を超える老舗「かわむら茶屋」に行ってみました。
http://asuwayama.fukuicity-navi.com/gourmet/kawamurachaya

00000000_5



イチオシは、牛すじ煮込み。あつかんと一緒にいただきました。

00000000_6



3軒目は、別名、山のお蕎麦やさんと言われ親しまれてきた「木の芽屋」におじゃましました。

00000000_7



ゴルゴンゾーラを使ったチーズ味噌でんがく(320円)
赤ワインにぴったりのメニューです。

00000000_8



きのこ山菜おろしそば(720円)は、山椒がぴりりと効いたスパイシーな味。

00000000_9



今年は、3月30日〜4月14日に 「あすわ桜遊山」が開催されます。
継体天皇が鎮座する算段広場では、光の演出や透明ドームなど、
大人が楽しめるイベントも盛りだくさんで開催されます。
http://www.fcci.or.jp/harumaturi/2019/index.html