放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 5月 後編 「キャンプに行こう」 | メイン | 6月 前編 「昭和から愛され続けるお店 後編」  »

2019年6月 1日 (土)

6月 前編 「昭和から愛され続けるお店 その①」 

 

00000000


6月は「昭和から愛されるお店」の特集です。しかも、1ヶ月のマンスリー企画。 新しいお店が次々とオープンする中、オトナリでは、昔ながらのお店に注目しました

00000000_2


  まず1軒目は、片町のメトロ劇場のすぐそば。上海亭におじゃましました。

00000000_3


冷やし中華そば 単品で550円  いわゆる「冷やし中華」 ではない、「冷やし中華そば」。ここにしかないメニューです。

00000000_4


今ではなかなか出会えない、昔ながらの人情がこのお店には残っていました。 頼もしいお袋さんに癒されます。

00000000_5


2軒目は、かわいらしいワンちゃんが目印、レストランブルドッグにお邪魔しました。

00000000_6


 インディアンオムライス 単品で780円  ブルドッグといえば、代名詞とも言えるメニューがインディアンオムライス。 2種類のこだわりソースがかけられ、中のご飯はカレー味の正統派オムライスです。

00000000_7


代替わりの時に常連さんからダメ出しをたくさんもらいましたが、ど根性で乗り切りました。 今では、「ブルドッグを作ったのはオヤジだけど、完成させたのはお前やな」まで言われるほどに。

00000000_8


   最後は、福井駅前、柴田神社近くにある むろまち。
ロケットさんは子供の頃から通っているそうですよ。  
http://www.misokatsuya.com/index.html


00000000_9


 みそかつ定食1300円 むろまちの味噌カツ定食は、本場の名古屋からわざわざ食べに来るファンもいるという、
超がつくほど大人気のメニュー。
さっくりあがったかつに、秘伝のタレが躊躇なく たっぷり掛けられています
 

00000000_10


名古屋めしの代表格なのに、いまだ一度も名古屋に行ったことすらないという頑固なご主人。
お味噌も、木の芽田楽の味噌がベースなんですって。
50年間続く看板メニュー、まだ食べていない方はぜひ!

コメント

コメントを投稿