放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 10月 前編 「自分メンテナンス 前編」  | メイン | 11月 前編  「海の京都に出かけよう 前編」  »

2019年10月16日 (水)

10月  「自分メンテナンス 後編」 

 

00000000

今月のテーマは「自分メンテナンス」。
最近、心、疲れていませんか?
体も大事だけど、心も同じくらいに大事なんです。
心と体、両方ととのえて、自分メンテナンスはじめましょ。

00000000_2


 
福井市内で活躍する人気のセラピスト、まのんさんを訪ねました。

https://ameblo.jp/manon369/

00000000_3


解説いただいたのは、心のセルフケア。
まずは、エモーショナルストレスリリースというテクニックを教えてもらいました。

00000000_4



続いては、お水を使ったストレス軽減法。
いずれも、いつでも、どこでも、誰にでもできる簡単なメソットなので、
ぜひ試してみてくださいね。

00000000_5



ハートアートにもチャレンジしました。ハートをその日の気分で描いてきます。
仕上がったハートから、現在のココロ模様がわかるそうです。
他にも色々なセッションがあるそうですよ。気になった方は、検索してみてくださいね。

00000000_6



おいしくてヘルシーなロースイーツで話題のお店 野尻ケイクを訪ねました。

https://nojirikeiku.com

00000000_7



ロースイーツの「ロー」とは英語で「Raw」、生のお菓子という意味です。
酵素がこわれない温度、48度以下で調理するのが特徴。
しかも、白砂糖や卵、小麦粉、乳製品は使わないんですって。
どうやって作るかは、番組をご覧ください(^ ^)

00000000_8



一番人気は、Rawチョコレートケーキ。卵や小麦粉を使わずに、
チョコレートケーキの味を見事に再現しています。

00000000_9



昭和レトロなお店を訪ねるロケットサン・ポ。
今回は、カフェ・ジョーで超コスパのよい日替わりランチを紹介しています。

00000000_10



オススメのレトロなお店情報お待ちしています。

番組お問い合わせフォームへ ※「個人情報の取扱いについて」の同意から進みます