« 福井県総合グリーンセンター | メイン | 勝山左義長まつり2016 »

冬も楽しい越前松島水族館

00000000_31

「オウサマペンギンのお散歩」up

南極周辺の島々のペンギンなので暑さに弱いため冬季snow限定です。

Sanngo00000000

ゴールデンウィークや夏休みには、海洋館でお泊りできるイベントがあります。サンゴの海の水槽の上で寝たい家族が多く、じゃんけんで決めるそうですrockscissorspaper

Same00000000

テーマは「みて・ふれて・たのしく学べる体験、体感型の水族館」。なんとサメにも触れますhappy01

Azarasi00000000

アザラシの背中にもタッチheart04なかなかできない経験ですねsign03

Iruka00000000

イルカショーも見応えありましたnotenote

飼育員さんの合図で息のあった動きをみせてくれましたよshine

ペンギンのお散歩、アザラシのお食事タイム、イルカショーなどのアトラクションは越前松島水族館のHPに掲載されています。

http://www.echizen-aquarium.com/

鈴木館長に案内していただき、いろいろな生き物達について教えてもらいました。

動画も楽しんでください。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/33725959

冬も楽しい越前松島水族館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。