« 野鳥レストラン2017 | メイン | 春の風景2017 »

とってもカワイイ動物達 足羽山公園遊園地

Photo

上の写真はミーアキャット

寒い日には窓際でひなたぼっこheart04

Photo_2

こちらはキホウボウシインコのあまちゃんですnote

園で生まれたそうですshine

この名前、てっきり某ドラマからとったのかと思ったらアマゾンという英名からつけたのだそうです。

でも生まれた時期はそのドラマが放送していた頃とのことなので、影響はあったかも。

あまちゃんは、土曜日と日曜日のどちらかで来場者の手にのるお仕事もしています。

えらいですねhappy01

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

足羽山公園遊園地では、3月から11月まで日曜日にふれあいタイムというのを設けています。

午前11時から30分と午後2時から30分です。

どの動物ふれ合えるかは行ってからのお楽しみheart01heart01

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

さて、足羽山公園遊園地で、飼育を担当している方にいろいろ教えていただきました。

日々、接しているからこそ語れる動物たちの楽しいお話がいっぱいです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/34048833

とってもカワイイ動物達 足羽山公園遊園地を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。