« 春の風景 桜 | メイン | 初夏の風景2018前編 »

花いっぱい春の風景

まずは大野市西勝原の勝原花桃公園heart04

訪ねたのは4月19日sun

まだツボミがたくさんありました。

が、咲いている花も多く、公園はまさに桃源郷状態でしたshineshineshine

越美北線・勝原駅の線路をはさんで向かい側にあるので

電車trainにのっておでかけするのもいいですねhappy01

ちなみに撮り鉄の方がたくさんいましたよnote

Photo

Photo_3

Photo_2

嶺南へも行ってみました。福井市からだと2時間半のドライブrvcar

はじめの目的地は、大飯郡高浜町にある五色山公園です。

ここは、山一つすっぽりと公園といった広大な敷地。

6種類7000本sign01の桜が植えられて、

10月から3月はカンザクラ、そのあと、ヤマザクラ、ソメイヨシノ、オオシマザクラと秋から春にかけて次々に花が咲いていくそうです。すごいですねheart04

さて、今回は公園内にある匠の美術館の周りのボタン園を見にでかけました。

4月20日、赤やピンクはかなり咲いていましたが、黄色や白はこれからといった感じ。

花の数はそれほど多くありませんが、一つ一つの花が大きくて華やかup

内浦湾に面したところにあってロケーションも最高heart04

園内の休憩所やオートキャンプ場を利用してゆっくりすごすのも素敵ですねlovely

Photo_4

Photo_5

Photo_6

最後は、五色山公園から20分くらい、同じく高浜町の横津海区へrvcar

ここはシバザクラが有名。

4月29日には「よこつみ農苑ピクニック」というイベントも開催。

先着1000名にシバザクラの苗がプレゼントされるそうですnotes

イベントの日には、10時から15時まで苑内の車両通行ができなくなります。

近くの駐車場を利用してくださいね。

Photo_7

Photo_8

映像でもお楽しみくださいheart

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/34123285

花いっぱい春の風景を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。