« 福井市西開発編 | メイン | 坂井市丸岡町編 »

Lpaでクリスマスプレゼントを探そう編

<FCTVでの放送>
11月24日〜12月8日


みなさんは大切な誰かへのクリスマスプレゼントをもう決めましたか?Yoshiもそんなプレゼントを探すために、大和田のショッピングモール「Lpa」へ出かけました。


■オシャレ心を刺激する「INCUBATOR(インキュベーター)」(2F)

女性へのプレゼントならおまかせ!こちらはプチプライスな小物から、おしゃれ上級者に人気のブランドまでを揃える高感度のセレクトショップです。
スタッフのおすすめアイテムを聞きつつも、Yoshiが気になったモノは?


1

 

■禁断のランジェリーショップにも行ってみた!「AMO'S STYLE(アモスタイル)」(2F)

男子禁制?と言いながら、「プレゼントを探してるんです」とスタッフに言い訳(?)しながら入った下着専門店。全国にショップ展開しているこのお店は、女性にはおなじみです。
スタッフさん曰く「クリスマス時期には、同じようにプレゼント目当ての男性客も多い」とのこと。
プレゼント売れ筋商品を聞くと、Yoshiが知らなかったモノやコトがちらほらと・・・。

2

■「素敵な眠りをキミに贈る」→「しみずや」(1F)

「素敵な眠りをキミに贈る」って言いたいので、こんなプレゼントはどうだろう?とYoshiの目に止まったのは、低反発枕です。ここ数年人気の枕をチェックしてみました。


■香りで癒し&予防「jin(ジン)」(1F)

Yoshiはお香が大好きだそうですが、アロマにも興味があるとのことで、香り専門店のjinに行きました。
クリスマス専用のかわいいキャンドルコーナーの横に、猛威をふるっている「インフルエンザ」の予防グッズコーナーが!香りのケア商品はプレゼントにもオススメです。


3_5




■大切な人にパワーストーンを「ANAHITA STONES(アナヒタ ストーン)」(1F)

1Fを歩いていると、きらきらオーラを放つショップを発見しました。オープンしたばかりのこのお店は「石」の専門店。世界中で採れる「石」は、それぞれにさまざまなパワーを秘めているとのこと。水晶はその代表ともいえます。

誕生日色を無料診断してもらうと、Yoshiは「青」と「光」の2色 を持っているらしい。「光」色の「ルチルクォーツ」という高級そうな名前の石を気に入ったYoshi。他にも、宇宙から飛んできた隕石など、おもしろい石もあります。
「どうやら自分へのプレゼントへとなりそうなので、改めてゆっくり見に来ます」と名残惜しそうにお店をあとにしたYoshi(と取材スタッフ)でした。

45  


今回は買い物に来ていた福井市のファミリーと、女子大生にもインタビューしています。今年のリクエストや、思い出のクリスマスプレゼントなど、楽しいお話を聞いていますよ!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/22429995

Lpaでクリスマスプレゼントを探そう編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ