« 坂井市丸岡町編 | メイン | 2010みんなの抱負編 »

福井市西谷編

<FCTVでの放送>
12月22日〜31日


今回はすばらしい出会いがありました。
来年も元気にいい1年になりそうな予感!元気でパワフルな福井市西谷編です。



■老舗レストランのまかないとは?


西谷を貫く道路に面したレストラン「グリルあまから」は創業が昭和9年という老舗中の老舗。福井では2番目に古い洋食屋さんです。(※ちなみに一番古いのはヨーロッパ軒だそうです。)
現在は2代目と3代目が一緒に厨房に立ち、古きよき伝統の味と、新しいチャレンジに満ちたメニューを共存させてします。

そんなあまからで「まかないメニュー」の数々をいただきました。
洋食屋さんのまかないに興味ありませんか?

「目玉焼き専用ドレッシング(420円)」はあまからオリジナルの手作りドレッシングです。誕生秘話から、意外な組み合わせの食べ方までを教えてもらいます。
3代目とYoshiは話が盛り上がり、あまから「緊急企画」として
「このドレッシングに合う料理や、ドレッシングを使ったレシピ」
を募集することになりました!

1_2 応募資格:お店までドレッシングを取りに行ける方
毎日先着5名までドレッシング無料進呈
締め切り:2009年12月28日







2010年には新しくてすごいメニューも登場するかもしれません。
詳しくは番組をチェックしてくださいね!


Photo


☆グリルあまから
福井市西谷3-1302
0776-35-3109
営業時間:11:00~14:00
     17:00~21:00
定休日:火曜(年内は29日〜休み)




■ものまねタレント福井で発見!彼はすごいコレクター!

西谷に住むYoshiの知り合いを訪ねることに。「とてもおもしろい人」とYoshiのお墨付きの人です。


中谷ヒデキさんは、ある芸能人のそっくりさんとしても活躍している人。そして彼はミニカーやフィギュアなどのコレクターでもあるんです。

番組内ではさまざまなフィギュアが登場します。その入手ルートは・・・?

Photo_2


さまざまな顔を持つ中谷さんですが、この12月23日になんとCDデビューをします。デビューにまつわる話も聞きながら、その歌もお届けしますよ。

☆番組から中谷さんが所属するグループ「THE FAKE」のデビューシングル「ガラスのかいだん」を3名様にプレゼントします。
昭和の哀愁が漂う、正統派歌謡曲でいい曲ですよ!たくさんのご応募お待ちしています。


応募宛先:福井市豊島1-6-1 FCTV
info-5ch@fctv.co.jp
TEKU2歩こさCDプレゼント係
締め切り:2010年1月5日
 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/22696083

福井市西谷編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ