« 福井市春山地区編 | メイン | 福井市麻生津地区編 »

越前時代行列編 45分拡大版

<FCTVでの放送>
4月20日〜5月4日


今年も福井の春を彩る、ふくい春まつりのメインイベント「越前時代行列」をテクテクしました。
昨年は鎧武者としてお市の方隊に参加しましたが、今年のYoshiはレベルアップして松平春嶽隊の『側侍』です。
当日は天気もよく桜も満開。出発前の参加者や沿道にいるお客さんに話を聞きました。
Photo_3

■県庁内で出発を待つ参加者
毎年、参加者は順化小学校の体育館で着替えると県庁内に集合します。
それぞれの衣裳に着替えて、出番を待つ参加者にYoshiがインタビュー。

また福井商工会議所の小谷さんに今回の越前時代行列で
大きく変わったコースや、ステージを福井駅前西口広場に設けた狙いを聞く。

Photo_4 Photo_5

■Yoshiも参加者と一緒に出発。
この日は快晴で桜は満開。最高のコンディションでした。
沿道のお客さんから
温かい声援と拍手を頂きテンションが上がるYoshi。

Photo_6 Photo_8

今年のコースは
県庁を出発→御本城橋を左折→お堀に沿って左折→さくら通りを左折→
フェニックス通りを左折→大名町交差点から福鉄福武線沿いに福井駅西口広場へ

その中でもさくら通りの桜は特に美しく
花びらが舞う中、あでやかな着物姿で練り歩く女性達は
風情があり、まさに時代絵巻そのもの
Photo_9 Photo_10

■柴田勝家役の阿藤 快さんとお市の方役の大地真央さん
Yoshiは沿道の人達と協力して、大きな声で大地真央さんの気をひく作戦を考える。
みんなの声は真央さんに届くのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/23936880

越前時代行列編 45分拡大版を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ