« 福井市東藤島地区編 | メイン | 新栄スクエア編 »

Let's Jogging編

<FCTVでの放送>
6月15日〜29日


ジョギングブームが続いています。
実は中学校時代、陸上部に在籍経験を持つYoshi。
今回は、福井の陸上の『聖地』運動公園で走るみなさんにお話を聞いています。

■仲間と楽しく走る「走ろう会」

運動公園近くのランニンググッズ専門店「Run Crew」では、毎週土曜日「走ろう会」を開いています。
初心者から上級者までレベルもさまざまな人が集って、一緒に楽しく走りながらモチベーションをあげていこうという目的の会。仲間づくりの場になっているようです。

陸上部在籍経験アリ!とはいえ、長年慢性的な運動不足状態に陥っているYoshi。
「走ろう会」に仲間入りさせてもらい、運動公園の外周2kmを走ったり、Run Crewスタッフの江守さんに走り方クリニックを受けたりします。

1



■靴で姿勢改善

「歩く、走る」に特化した商品を並べる専門店「Run Crew」でおもしろい靴に出会いました。
「MBT」という靴で、腰痛を持たないマサイ族の歩き方を構造に取り入れた、機能性ギアです。これをはくと、正しい姿勢になり、足腰への負担を軽減します。
普通の靴と違って、裏側が弓なりになっているので歩き方にもコツがあるそう。


2


■Run Crew(ランクルー)
福井市福2-1913(運動公園正面・西環状線沿い)
0776-97-8182
営業時間:10時〜20時
http://www.runcrew.jp/


大きな地図で見る


■走るみなさんにインタビュー

3

夕方、運動公園で走っているみなさんにお話を聞いています。
運動不足解消のため、ストレス解消のため、体型改善のため。
さまざまな理由から始めたジョギング、ランニングですが、みなさん爽快感にすっかりハマっている様子がうかがえます。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/24443843

Let's Jogging編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ