« 福井駅周辺編 | メイン | 坂井市春江町 こどもの遊び場編 »

福井市田原町商店街編

<FCTVでの放送>                                                           3月17日~4月5日

今回は田原町商店街に行ってきました。久しぶりにテクテクするので以前とどんな風に変わっているのか楽しみですね。

■便利な登山グッズがいっぱい!登山専門店 遊・山行

Teku

以前にもテクテクでお邪魔しようと思っていた「遊・山行」。なかなかタイミングが合わなかったのですが、今回遂に実現。店内は便利な登山グッズがいっぱいでYoshiもびっくり。               登山に興味がある方にオススメのお店です。

登山専門店「遊・山行」                                                福井市田原町1丁目8-12                                         0776-28-5500

■女性に人気の雑貨店 Anfang

Teku_2

田原町商店街をテクテクしていると可愛らしい雑貨店を発見!早速中に入ってみました。     店内には5000点以上の雑貨がズラリ。思わずYoshiも興奮。女性はもちろん、男性も気に入る商品がいっぱいでした。

Anfang                                                       福井市文京2丁目3-15                                           0776-23-1249

■地元に愛される食料品店 くりなみ

Teku_3         

地元の人たちで賑わう食料品店「くりなみ」にお邪魔しました。ちょうどお昼前の忙しい時間帯に行ってしまいごめんなさい。それでも快く対応していただきありがとうございました。     くりなみのオススメは日替わりのお惣菜。リクエストに答えて作る時もあるそうです。そう言った心配りが地元で愛される理由なんだな~。

くりなみ食料品店                                                  福井市文京2丁目4-14                                            0776-23-4167

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/26191057

福井市田原町商店街編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ