« ケーブルTVフェスタ2011 | メイン | 福井市社南地区編 »

県民せいきょうふれあい祭り

<FCTVでの放送>

11月15日~29日

10月29日、30日に県産業会館で開催された『みらいえがおランド「ケーブルTVフェスタ2011」・「県民せいきょうふれあい祭り」』を2回に分けて放送します。

今回は「県民せいきょうふれあい祭り編」をお送りします。

■福祉・子育てなど様々な団体が参加!

Photo_3

まず最初に訪れたのは、「サービス付き高齢者向け住宅 江守きらめき」の紹介ブース。

話を聞くと福井県で初めて出来るタイプの住宅のようです。

今回は話だけだったので、どんな内装なのか見るために次回のてくてくで実際に訪れてみようと思います。

Photo_5

会場内で一際大きなブースを発見!そこでタイムトライヤルレースを行っているのは、「パパジャングル」さん。以前「子どもジャングル」の様子を撮影させてもらいましたが、今回も子ども向けの企画を行っていました。

子どもジャングルも地域の人たちの理解を得て、順調に運営しているようで、これからも子ども達に夢のある遊び場を提供して欲しいですね。

Photo_6

ステージで親子ファッションショーを行った「ほやほやママさん」のブースを訪れました。

今年は、服や小物といいた手作り市のコーナーを増設。

ママさん目線の可愛らしいグッズが数多く並んでいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/27560777

県民せいきょうふれあい祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥