« 新春号 | メイン | 気になるイベント編 »

冬の池田町編

<FCTVでの放送>

1月17日~31日

今回のてくてく歩こさは、「冬の池田町編」をお送りします。

今年はあまり雪が降っていませんが、池田町の雪はどうなのかと思い行ってきました。

Photo_6

すると予想していたよりも雪が積もっていました。

しかし地元の人によると「今年の雪はまだ少ない」とのこと。ものすごく雪が降るんですね。

■冬の特産物を求めて! こってコテいけだ

Photo_7

池田町ならではの冬の特産物を求め、「こってコテいけだ」を訪れました。

こちらは以前「ゆいマート」として営業していましたが、昨年の4月にリニューアルオープンしました。

池田町の冬の特産品は「カンタケ」と呼ばれるキノコだそうです。

淡白で、香りがよく、口当たりの良い味わいは絶品という事なのでぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

また、冬の伝統の味「いもぼた」も販売していますのでぜひそちらもどうぞ。

こってコテいけだ

今立郡池田町薮田4-1-4

0778-44-8050

■薪・ペレットストーブのお店 JASTY

Photo_8

続いて訪れたのは、薪・ペレットストーブのお店「JASTY」。

こちらの会社は、設計から行っているのでオーダーメイドのストーブを作ることも出来るそうです。

そして様々な工夫がされたオリジナル商品もたくさん開発されています。

その一つが「給湯君」と呼ばれる薪ストーブでお湯を沸かすという商品です。

他にも色々なアイデアが浮かんでいるという事なので今後が楽しみですね。

薪・ペレットストーブに興味がある方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

(有)JASTY

今立郡池田町市21-22

0778-44-7411

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/27786630

冬の池田町編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥