« 第13回D-1選手権 出場チーム紹介編 | メイン | 夏休みオススメスポット編 »

坂井市三国町編

FCTVでの放送

<7月3日~17日>

今回のてくてく歩こさは、坂井市三国町をてくてくしました。夏の三国は熱いですよー!

■世界中のコースを体験 Golf 305

Photo

まず最初に訪れたのは、ゴルフシミュレーターで世界中のゴルフ場を体験できるお店「Golf 305」。

ゴルフ初心者のYoshiも挑戦しましたが、自分でもびっくりするくらいのスイングを披露!

どんなスイングかは番組をご覧下さい。

Golf 305

住所 坂井市三国町山追王5-1-39

電話 0776-82-2700(予約専用)

定休日 水曜(予約に応じて営業)

■パティシエ経験を活かしたパン屋 Strawberry Fields Bakery

Photo_2

続いて訪れたのは、パン屋「Strawberry Fields Bakery」。

この名前でピンときた人もいるかもしれませんが、実はビートルズからとった名前だそうです。

店内にもビートルズなどの音楽がかかり、音楽好きにはたまらないお店。

パティシエ経験を活かしたパンや地元食材を使ったパンなど種類も豊富。

気になった方はぜひ一度行ってみてください。

Strawberry Fields Bakery

住所 坂井市三国町三国東5-2-9山本ビル1F

電話 0776-81-8220

HP http://yaplog.jp/sfb2011/

■三国を一望できる絶景 波屋

Photo_3

三国で何かおもしろいネタはないかと「越前三国名産品処 波屋」さんを訪ねた所、家から見える絶景はどうですかと言われ、ズカズカとあがらせていただきました。

波屋さん本当にありがとうございます。

屋上から見える景色は、絶景の一言。三国が一望できます。

そして話は、この家の値段に。

なんと0を8個使って建てたそうです。

波屋さんの売れ筋商品は「越前雲丹」。

と言うことでこれからは、波屋さんの家を「雲丹御殿」と呼びましょう!

■三国の夏が熱い!イベント盛りだくさん

Photo_4

7月1日に海開きした「三国サンセットビーチ」。

取材時にはまだ建てている途中だった「浜茶屋&Barダイヤモンドヘッド」で夏のイベントについて聞きました。

「今年の夏は三国が熱い!」と言われた通り、イベントが本当に盛りだくさん。

海水浴だけでも楽しいのに、そこでイベントにも参加できるなんて三国おそるべし!

ぜひ今年の夏は三国で楽しんでみてはいかがでしょうか。

Photo_5

三国サンセットビーチの駐車場でなにやら作業している人たちが。

話を聞いてみると、ワカメ漁の時に使っていた小屋を解体しているとのこと。

おばあちゃんが海女さんで、今日はお手伝いをしていたそうです。

なんておばあちゃん孝行なお孫さん!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/29314209

坂井市三国町編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥