« 夏休み特集第2弾 | メイン | 福井市田原町周辺編 »

鷹巣海水浴場編

<FCTVでの放送>

8月14日~28日

今回のてくてく歩こさは、福井市の鷹巣海水浴場からお送りします。

■夏の終わりのフェスティバル エンドオブサマーフェス鷹巣

Photo_2

鷹巣海水浴場で夏の終わりを彩るフェスティバルが行われると言う事で実行委員会に話を聞きに行く事に!

すると、今年2月に放送した「福井駅周辺編」でFacebookの繋がりで開いたお店「KiTAKE」の北橋さんの姿が。

話を聞くとなんと北橋さんがイベントの実行委員長だったのです。

今回のイベントは、鷹巣海水浴場の現状を知ってもらう事やPRを兼ねて行うそうです。

内容は、日焼けコンテストやビーチダンスパーティー、オープンウォータースイミングなど盛りだくさん。

このイベントで夏の終わりを目一杯楽しんではいかがでしょうか。

エンドオブサマーフェス鷹巣

開催日 8月25日(土) 10時~20時

     ※雨天順延 9月1日(土)

問合せ 0776-97-5177(エンドオブサマー実行委員会)

URL http://www.facebook.com/endtakasu 

■自然環境下での競泳大会 OWS福井大会2012

Photo_3

続いて先ほどのイベントでも紹介した「オープンウォータースイミング」について詳しく聞きました。

オープンウォータースイミングは、自然環境下で行う競泳のことで、鷹巣でこの大会が開かれるのは2回目だそうで、全国から200人以上の参加者がいるそうです。

透明度の高い鷹巣の海を大勢の人たちで一緒に泳いでみてはいかがでしょうか。

OWS福井大会2012

開催日 8月25日

問合せ 0776-29-2689(福井OWS実行委員会 福井工業大学内)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/29546169

鷹巣海水浴場編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ