« 福井市田原町周辺編 | メイン | 夜の福井駅周辺編 »

坂井市の気になるお店編

<FCTVでの放送>

9月11日~25日

今回のてくてく歩こさは、坂井市にあるYoshiが気になっているお店を紹介します。

■巨大なラジコンカーサーキット場 ラジコンショップ mini one

Photo

まず最初に紹介するのが、「ラジコンショップ mini one」。

このお店の目玉は『巨大なラジコンカーサーキット場』。

常連客の人が言うには、福井で一番大きいコースだそうです。

ラジコン好きのYoshiは、撮影も忘れ子どもの様にラジコンを走らせていました。

気になった方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

ラジコンショップ mini one

坂井市丸岡町磯部島9-7-1

0776-66-3201

■てくてくしていると様々な生き物と遭遇!

Photo_2

坂井市内をてくてくしていると、色んな生き物に出会いました。

このような池の様な場所があったのでのぞいて見るとそこには・・・

Photo_3

たくさんのめだかがいました。

誰かが飼育しているのでしょうか。

また近くの用水路にはなんと

Photo_4

大きな亀の姿が!

歩いていると色んな生き物に出会う事もあるので、皆さんもてくてくしてみては!!

■多くの人との出会いの場 越前 手打ちそば また来

Photo_5

最後に紹介するのは、「越前 手打ちそば また来」。

このお店は、人との出会いや繋がりから出来たお店だそうで、店内の多くは、知人から頂いたものを手直ししているのだそうです。

店内には、越前和紙を使った作品が並べられ、一見ギャラリーの様にも見えますが、おそば屋さんです。

オススメは天婦羅おろしそば!

そば大好きのYoshiも太鼓判の味です。

越前 手打ちそば また来

坂井市坂井町長屋64-3

0776-68-1123

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/29785547

坂井市の気になるお店編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ