« 坂井市三国町編 | メイン | ケーブルTVフェスタ2012&県民せいきょう ふれあい祭り »

福井市西谷編

<FCTVでの放送>

10月23日~11月6日

今回のてくてく歩こさは、福井市西谷編をお送りします。

■世界各国、選りすぐりのスペシャルティコーヒー専門店

Photo

まず最初に訪れたのは、スペシャルティコーヒー専門店「Enzo Cafe」。

このお店、実は以前てくてくで訪れた事があるのですが、その時から何か変わった事があるのか聞いてみると、一言「無いです」。

確かに変わらない事もいいのですがしつこく聞いてみると、「コロンビア」という美味しいコーヒー豆があるとの事。

実際にコロンビアまで行き、買い付けた豆だそうです。

ただ、最初に売りすぎたらしく、今では在庫がほとんど無いとの事。

ぜひ無くなる前に「コロンビア」の美味しさを味わってみてください!

Enzo Cafe

福井市西谷1-1520

0776-33-5400

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日

■店内のあらゆる物が商品!こだわりの生活雑貨や洋服

Photo_2

続いて訪れたのは見た目が倉庫のようなお店「art」。

この店の呼び方「アート」ではないんです。

正しくは「アール」でフランス語だそうです。

店内にはオシャレな雑貨や洋服がズラリ!

このお店ではそれらの商品以外に、商品を並べているラックや照明なども販売。

店内に置いてあるほとんどの物が商品なんだそうです。

art

福井市西谷2-502

0776-89-0505

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

■幻の牛肉を使った土曜限定の新メニュー!

Photo_3

最後に訪れたのは、「グリル あまから」。

西谷に来たら、このお店は外せないと行ってきました。

するとちょうど土曜日限定の新メニューが登場するとの事。

メニューは岐阜県産の幻の牛肉「大田中牛」を使ったビフテキ重!

早速頂きました!

Photo_4

こちらが大田中牛ビフテキ重。気になるお値段は1000円です。

土曜限定で数にも限りがあるという事!

でも予約可能なので、どうしても食べたい方は予約すれば間違いなしです。

グリル あまから

福井市西谷3-1302

0776-35-3109

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 火曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/30106781

福井市西谷編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥