« 年末特番 | メイン | あわら市巡り編 »

新春号

FCTVでの放送

<1月1日~15日>

2013年最初のてくてく歩こさは、新春号をお送りします。

今年の干支「へび」の作品やYoshiが書道に挑戦します。

■陶芸、ガラス、書彩など様々なへびの作品がズラリ

Photo

まず最初に訪れたのは、福井市中央にある「ふくい工芸舎」。

こちらでは、えとの「へび」展が開催され、県内外で活動する作家の作品がズラリと並んでいます。

陶芸、ガラスなど様々なヘビの作品がありますので皆さんもぜひご覧になってはいかがでしょうか。

ふくい工芸舎

福井市中央1-9-29 エコライフプラザ2F

0776-30-0054

えとの「へび」展

期間:1月14日まで

時間:10:00~18:00(最終日17:00まで)

定休日:1月1日~5日、8日

■子ども達がYoshiに指導 書道教室

Photo_2

続いて訪れたのは、坂井市三国町にある「唯華書道教室」。

ここで、子ども達が冬休みのかきぞめの宿題をしているという事で話を聞きに訪れました。

頑張っている子ども達を見て、Yoshiも一緒に書いてみる事に。

小学4年生の課題「元気」に挑戦しました。

字が下手というYoshiは案の定、子ども達に色々な指摘を受けます。

それにもめげずに頑張るYoshiの姿は、番組をご覧下さい。

唯華書道教室

坂井市三国町安島1-321

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/30696241

新春号を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ