« お花見満喫編 | メイン | 福井市一乗地区編 »

ニュースポーツ体験編

<4月23日~5月7日>

今回のてくてく歩こさは、気温も温かくなり体を動かしたくなる時期ということで、各地で行われている様々なニュースポーツを紹介。

■福井生まれのスティックリング

00000000_2
まずは県内で考案されたニュースポーツ「スティックリング」に挑戦するため、Yoshiは福井市内で盛んにスティックリングが行われている清明地区へてくてく!

今年2月に行われた県の大会で優勝したメンバーがいる清明スティックリングクラブの皆さんから手ほどきを受けながらゲームを楽しみました。

■海辺の公園でディスクゴルフ

00000000_4
続いて訪れたのは昨年4月にオープンしたばかりの坂井市海浜自然公園ディスクゴルフコース。

ディスクを投げて打数の少なさを競うゴルフに似たニュースポーツ「ディスクゴルフ」の専用コースが設けられている。

福井県ディスクゴルフ協会のお二人から基本的なディスクの投げ方、ホールの回り方などを教えてもらいました。

【坂井市海浜自然公園 ディスクゴルフコース】

住所:坂井市三国町安島36-72

電話:0776-82-2743

■スポーツチャンバラ いざ尋常に勝負!

00000000_5
坂井市春江町には、武道に関したニュースポーツ教室があると聞いて、教室にお邪魔し「スポーツチャンバラ」を体験させてもらいました。

スポーツチャンバラの教室「剣武会」は、毎週月曜日に開かれており子どもから大人まで多くの人達が汗を流しています。

Yoshiはこの日教室に来ていた子ども達と1分間の1本勝負に挑戦!

日頃から鍛えている子ども達の剣技がYoshiに襲い掛かる!?

【スポーツチャンバラ教室「剣武会」】

住所:(坂井市春江中公民館)坂井市春江町随応寺17-17

電話:090-3157-0488

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/31439375

ニュースポーツ体験編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ