« 越前海岸編 | メイン | 福井県総合グリーンセンター編 »

福井市宝永地区編

<8月8日~8月21日>

今回は、福井市宝永地区
歩きました。
とっても暑い一日でしたが、
楽しくてくてくできましたよ。

001

福井市歴史博物館の近くで、
カモを発見。
水浴びしているカモや、
木の陰で涼んでいるカモたち。
カモも暑いのでしょうね。

002

宝永3丁目を歩いていると、
新しい建物を発見。
取材をお願いすると、快く引き受けてくださりました。
そこは、「わがや」という、
サービス付き高齢者住宅で、
小規模多機能型居宅介護事業所も
併設されています。
現在、部屋は満室ということでしたが、
共同スペースの見学をさせてもらえました。
快適なやすらぎを感じられる空間で、
利用されているみなさんは
楽しい時間をすごされているようでした。

わがや
福井市宝永3丁目25番8号
0776-97-8083

003

004  

次に、Yoshiリポーターもよく利用している
福井県国際交流会館へ。
夏から秋にかけて開催の
おすすめのイベントなどを
お話していただきました。

●おちゃっとサロン(毎月開催)
福井県に住んでいる外国の方と
交流するイベントです。

●福井国際フェスティバル2017
10月15日開催予定
ボランティアの方たちと作るイベントです。
現在ボランティアをやってみたい方を募集しています。

<お問い合わせ>
公益財団法人福井県国際交流協会
0776-28-8800

005

最後にやってきたのは、
総合格闘技のジムです。
すばらしい選手がいるので取材に来てほしいと
リクエストをいただき、
おじゃましましたよ。

夜8時ごろ。
ジムの中では、一生懸命練習しているみなさんが!
みなさん、日中は仕事をしていて、
仕事がおわってから練習に参加するそうです。

プロ選手の方にインタビューもしました。
練習のときは厳しい表情で練習しているのですが、
お話しすると、
冗談を交えたりと面白いお話ばかり。
稽古のときと、インタビューのときの
ギャップに驚かされました。

<格闘技をやってみたい方は>
総合格闘技ジム 総斗會三村道場
福井市宝永3丁目22-24 宝永ビル1F
090-1635-6669

006

 

007_2

プロ選手の方にインタビュー。
得意技やこれからの試合の予定などを
お聞きしました。

008

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/34076091

福井市宝永地区編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ