« 福井市社北地区編 | メイン | 福井市大願寺編 »

三国町編

<10月10日~10月23日>

今回は、三国町へ。
前回に引き続きまたもや雨。。。sprinkle

000

rain

三国運動公園近くに
リポーターYoshiのお友達が
そば店を始めたということで行ってみることに。
たずねると、なんとお休み・・・
でしたが、休日には、店長の趣味のDIYをして
店内のものをいろいろ手作りしているとのことで
店長がいらしました!
そこで、お店の中を見せてもらうことに。
壁や机いすなど、ほとんどが店長自らつくっているそうです。
また、特別にざるそばを作ってもらいました。
香り豊かな十割そば。
腕の高さがうかがえます。

手打ちそば ゆうたろう
三国町運動公園2-1201
(営)11:00-16:00
月曜定休 他月に一回連休あり
090-9449-2215

001

rain

次に、隣にあるセレクトショップへ。
パワーストーンのブレスレットなど
多彩なアクセサリーがならんでいました。
すべて店長の白鳥さんが手作りしているそうです。
アクセサリーの選び方や、
使い方などを教えてもらいました。
口コミでひろまって
県外からも多くのお客さんがこられるそうです。

セレクトショップ ふくろう
三国町運動公園2丁目1-1
0776-63-6438

002

dog

最後に、スイーツ店へ。
こちらでは、ワンちゃんも食べることができる
身体に優しいケーキやクッキーつくりの体験会が開催されていました。
米粉や豆乳、野菜を使ったお菓子で、
小さなお子さんやアレルギーの方にもおすすめ。
この体験会は、あわらと三国地区で毎年開催されている
「うららん」というイベントのプログラムのひとつ。

003

体験会を開催したパティスリー スリールでは、
ワンちゃん用のケーキは通常あつかっていませんが、
事前に注文すればつくってくれるそうです。
また店内にはおいしそうなケーキがたくさん並んでいました。
今は、ぶどうのケーキがおすすめとのこと。

パティスリー スリール
三国町覚善8-65-1
0776-82-1299

004

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ