« 福井市清明地区編 | メイン | 春江町編 »

福井駅周辺編

<11月21日~12月4日>

今回は、福井駅周辺をてくてく歩きましたよ。

000

まずは、ガレリア元町にオープンした
蕎麦打ち体験ができる場所、
越前蕎麦倶楽部へ。

001

麗奈リポーターが蕎麦打ちにチャレンジ。
初めてだったのですが、
上手な方が指導してくださるので
なんとかお蕎麦になりましたよ。

002

次にガレリア元町を歩いて
天使の羽が描かれている
フォトスポットを発見。

絵の前で写真を撮ってみました。
いかがでしょうか?

003

004

天使の羽だけでなく、
花のイラストもあります。

005

ハートのオブジェもあります。

006

さて、その後は、
まちづくり福井株式会社へ。
ふくいのイルミネーションについて教えてもらいに。
今年は、福井駅周辺に9箇所の
イルミネーションスポットを設けており、
各場所にはクイズをしかけてあるんだとか。

007

暗くなってから、
イルミネーションを見に出かけてみました。

008

写真もとってみましたよ。
これは、アップルロード。

009

010

続いて中央公園へ。

011

ハートのところでとるのが流行のようです。

012

013
最後に、グリフィス記念館へ。
こちらもおすすめ。

014

イルミネーションは1月8日までです。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ