« 福井市社南地区編 | メイン | もっとクロス!赤十字フェスティバル編 »

九頭竜森といずみの纏編

<5月22日~6月4日>

今年で5回目を迎える
チェンソーアートのイベント「九頭竜森といずみの纏」。
ゴールデンウィークの5月5日に
大野市にある前坂キャンプ場で晴天の中開催されました。
てくてく歩こさも取材に行ってきましたよ。

000

前日には、道の駅九頭竜にてプレイベントが行われました。
チャンソーの音が鳴りだすとたくさんの観光客の方が集まり、
丸太から作品ができていく様子を興味深く見ていました。
できた作品は、集まった方にプレゼント。

また、前坂キャンプ場では、
材木の下準備や、看板作りなどが行われていました。

001

002

003

当日は朝10時からチェンソーカービングがスタート。
3時間の制限時間内でたくさんの作品が作られました。

004

008

009

010

また、県産材をつかった木工コーナーや、
こどもたちのフリーマーケットなどのブースもたくさんあり
大変にぎわっていました。

005

006

007

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥