« あわら市編 | メイン | 池田町編 »

Yoshiの気になるお店 坂井市編

<9月25日~10月8日>

今回は坂井市内で
Yoshiの気になるお店を2店舗紹介します。
道中にもいろんな発見がありました。

000

Yoshiの気になるお店1つめは、
丸岡谷町にできたフランスパンがおいしいお店、メランジュです。
パンがおいしいのはもちろん、
店主のふんわりした人柄が印象的でした。
おすすめは、フランスパンのなかにあんこがはいった
アンパンだそうです。

手作りパン工房 メランジュ
坂井市丸岡町谷町3丁目8

001

さて、メランジュで買ったパンを持って
休憩できるところを探して丸岡城周辺をてくてく。
4年前にオープンしたという魚料理のお店を発見。
注文が入ってからさばいて焼くのでおいしいのだそう。
お店の前には、大きな人形があり、
聞くと、城のまち会館にもあるということで・・・

002

城のまち会館をたずねると、
玄関にはたくさんの人形がありました。
まちをにぎやかにしたいという目的で製作し、
まちなかにもいくつかおいてあるそうです。
また、こちらでは、無料の休憩スペースがあり、
飲み物も100円で飲むことができます。
メランジュで買ったパンをいただくことができました。

003

そして、Yoshiの気になるお店2つめは、
坂井町にあるサンテ美容室。
こちらには、広すぎるキッズスペースが設けられていて、
子どもたちが喜ぶおもちゃもたくさん置いてあります。
髪を切りにくるのが楽しみになった子どもたちも多いそうです。

サンテ美容室
坂井市坂井町五本3-15

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥