« 福井市二の宮周辺編 | メイン | 坂井市丸岡町編  »

福井市木田地区編 

2月23日から放送

今回は木田地区を歩きました。
雨が降ったり雪が降ったり
変わりやすい天気の一日でした。

01

02



最初に訪ねたのは、
猫専用のペットホテルを運営している
宿と猫。
6畳と3畳ほどの部屋二つを
猫専用のホテルに開放していて
ネコさんをケージに閉じ込めず
預かることができます。
少しナイーブなネコさんでも
リラックスしてすごすことができるそう。
また、コロナ休業をきっかけに
保護猫を育てるボランティアもはじめたそうで
今まで40匹以上の子猫にミルクを与え
新しい飼い主さんにつなげたのだとか。

お問い合わせは、宿と猫のHPからどうぞ。

03

04

次に、下馬にあるスペイン料理の持ち帰り専門店
タパスデリ アスタマニャーナへ。
下馬にある結婚式場の近くにありました。
おいしいそうなスペイン料理がたくさん買えるかな・・・
と思って行ったのですが、
お昼過ぎにいったからか
ほとんど売り切れていました。
取材中も次々にお客さんが来て
買って行きましたよ。
スペイン料理はオリーブオイルとにんにくを
つかったものが多いそうです。

タパスデリ アスタマニャーナ
福井市下馬2丁目1817-1

05

06

07

最後に板垣にある
ブレッドガーデン クローバーへ。
どの年齢層にも親しまれる
おいしいパン屋さん。
パンの種類は100以上で、
店長は日々新しいパンを考えているようです。
今は、季節のパンとしていちごを
ふんだんに使ったパンが多く出ていました。
生地はふんわりやわからく
食べやすいです。

ブレッドガーデン クローバー
福井市板垣2丁目414

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/34226084

福井市木田地区編 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ