けぶにゅ~091

« NEWS TOPICS NO.293 | メイン | NEWS TOPICS NO.295 »

2015年8月 3日 (月)

NEWS TOPICS NO.294

毎週月・水・金の18:50更新で、初回は生放送です

初回放送2015.8.3(月)18:50~
最終放送2015.8.5(水)16:00

さらに、1週間のニュースをまとめてお伝えする1weekけぶニュ~でも放送!

放送日時 2015.8.9(日)7:30~、12:00~、16:00~、20:00~、0:00~

【TOPICS.1】 第62回福井フェニックスまつり

00000000

7月31日から8月2日まで、第62回福井フェニックスまつりが開催されました。8月1日には、フェニックス通りを舞台に「民踊・YOSAKOIイッチョライ」を実施。福井市内を中心とした太鼓グループ15団体による「200人太鼓」や県内から13団体およそ1,300人が参加する「民踊大会」も開催されました。また、YOSAKOIイッチョライ大会には、県内外から46チームおよそ1,600人が参加し、華やかな衣装と迫力ある演技で会場を沸かせていました。

【TOPICS.2】 
親子で田舎の夏体験

00000000_2

8月1日には、今立郡池田町の自然を体感できるツアー「親子で田舎の夏体験」が行われました。いけだ農村観光協会では、多くの人達に池田町のファンになってもらおうと、年4回町の豊かな自然や食を満喫できるツアーを実施しています。今年2回目となる「親子で田舎の夏体験」には、福井市と鯖江市在住の親子9人が参加しました。参加者達は、夏野菜の収穫体験や川遊びなどを行い、夏の思い出を作っていました。

次回のけぶニュ~091の更新は、8月5日(水)18:50です!