« 枯れ木に花を咲かせましょう | メイン | 沖縄で9時間 2 »

2019年4月 1日 (月)

沖縄で9時間

今回は、放送5年目を記念して、

沖縄旅行に行ってきました。

001

 

沖縄へのルートはたくさんありますが、

今回は、小松空港からの直行便。

直行便は、1日に午後から小松空港を発つ1本しかありません。

沖縄についたら夜。

自由行動ができるのは翌日だけ。

ホテルでどんな旅にするか話し合っていると

人生初の沖縄旅にウホウホだったイマギッシュの表情がドンヨリに。

002

 

そのミッションとは、車で沖縄本島の9市巡り旅。

せっかくの沖縄なのに、ほぼ車の中。

しかも、観光地は一切巡らず、

グルメリポートもありません。

003

 

今回は、旅の前半を紹介。

3つの市を巡ったところまでを放送にてお送りします。

004

005

006



 

沖縄に行ったのは2月の中旬でした。

福井をたったときは、雪が降っていましたが、

到着した沖縄の気温は26.5度。

コートがいらないどころか、

半袖でも十分で、ドライブしているだけでも喉が乾いてしまう暑さでした。

そして、桜も咲いていました。

満開。

007

 

もちろん海も行ってみました。

白い砂浜って本当にあるんだなと感動しました。

008

 

ただ、終始天気は悪く、空は曇り空。

時々雨も降りちょっと残念な1日でした。

 

旅の後半は5月の放送で。

お楽しみに。

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら