« 大きなランプシェードを作ろう | メイン | ケーブルテレビフェスタ2019 みんなでぬり絵まつり »

2019年11月 1日 (金)

ことわざ実験

イマギッシュの家に
鬼のディレクターがやってきて

001

また悪さ

002

今回は、ことわざが本当なのかを実験する謎の回。
のれんに腕をおしてみたり

003

へそで茶を沸かしてみたり

004

山椒はぴりりとからいか一粒食べさせられたり

005

月とすっぽんでは、
甘いラーメンお菓子を食べさせられ

006

立つ鳥のあとはにごらないのか調べろと
風の強い日に河川敷に放り出され

007

来年のことを言ったら
ディレクターは笑ったので
やっぱりディレクターは鬼であり

008

無理やり火の無いところで
煙をたたせ

009

もちろんみーこで猫に小判

010

友達も呼んで三人よって文殊の知恵をしぼり出し

011

冬着たりなば春は遠からじかどうか
待ってみたり

012

最後には笑う門に福が来るように
福笑い

013

笑ってようやく
イマギッシュの家に福がきましたとさ!

014

Facebookページ

  • イマギッシュ9Facebookページはこちら