« 秋の習い事特集 | メイン | 越前あわら・三国温泉泊覧会 »

わんこグランプリ特集

<FCTVでの放送>

10月4日~18日

今回は、8月に行われた「わが家のわんこグランプリ」で上位に入ったワンちゃんを紹介します。

どのわんこもとっても可愛くてYoshiもメロメロでした。

■特別CATV賞 イブちゃん

Photo_5

まず最初に訪れたのは、特別CATV賞のイブちゃん。マロ毛がチャームポイントの女の子です。

特技はご飯をおねだりする時に披露する『一回転ゴロン』。何回転もするのでYoshiもびっくりでした。

■第3位 トビーちゃん

Photo_6

続いて第3位のトビーちゃんに会いに行きました。すごく大人しいトビーちゃん。初めて会うのにまったく吠えません。

大人しすぎて隣の家の人に犬を飼ってることに気づかれなかったという話まで。

本当に大人しく愛らしいトビーちゃんでした。

■お餅・和カフェ 豆とくるみ

Photo_7

ブレイクタイムで訪れたのが、お餅・和カフェ『豆とくるみ』。とっても素敵なお店です。

実は和菓子屋『さぶや』の中に和カフェとしてオープンしたお店なんです。

メニューも豆とくるみを使用したものが多くとても美味しかったです。

Yoshiも大満足していました。

【豆とくるみ】

住所;福井市舟橋1丁目105(さぶや内)

電話;0776-54-1681

営業時間;9時~17時

定休日;水曜日・第4・5日曜日

■第2位 ちょこちゃん

Photo_8

休憩後に訪れたのは、ちょこちゃん。ちょっとやんちゃで元気な男の子です。

ただ元気が良すぎて飼い主のお父さんに噛み付く事もあるそうで・・・。

Yoshiもおそるおそるちょこちゃんにタッチしてました。

■第1位 こじろうちゃん

Photo_9

そして最後に会いに行ったのが、栄えある第1位に輝いたこじろうちゃんです。

お家では、こじろうちゃんだけでなくごろうちゃんも一緒にお出迎え。

2匹ともとても人懐っこくてYoshiの周りをべったり。

とても可愛くて癒されました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/27290421

わんこグランプリ特集を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ