« 冬の池田町編 | メイン | 福井駅周辺編 »

気になるイベント編

<FCTVでの放送>

1月31日~2月14日

今回のてくてく歩こさは、「気になるイベント編」をお送りします。

■福井駅周辺に賑わいを!エキマエアウトレット2012

Photo_5

まず最初に訪れたのは、1月26日~29日に福井市中央1丁目の空きテナントで行われた「エキマエアウトレット2012」。

このイベントは、福井駅周辺のセレクトショップ22店舗によるアウトレットセールで、人気のブランド商品が30~70%オフという消費者には嬉しいイベントです。

福井駅周辺に若者を呼び込み、活性化を図ろうと昨年から行われ、今回で3回目の開催となりました。

Photo_6

Yoshiのコーディネイトがこちら!思わずポーズも決めちゃいました。

次回の開催は7月に予定しているという事なので、この機会にぜひ駅周辺のセレクトショップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

■心のままに歌おう!Anointed Mass Choir

Photo_7

続いて訪れたのは、ハーモニーホールふくい。こちらでゴスペルの練習が行われているという話を聞き、行ってきました。

練習を行っていたのはゴスペルグループ「Anointed Mass Choir」。

福井を含む全国8箇所に拠点を持つこのグループは、、1000人以上のメンバーで全国的に活動しており、スティービー・ワンダーなどの著名なアーティストとの共演も数多く行っています。

そんなグループが、今回東日本大震災のチャリティーコンサートを金沢で行うにあたり、ステージで一緒に歌うメンバー募集を兼ねたワークショップを行うという事で話を聞きました。

話を聞くと、ゴスペルは音程などは気にせずに歌詞に込められた思いを伝えるものという事で気持ちが非常に大事という事がわかりました。

熱い肉食系のYoshiにぴったりという事でメンバーから勧誘されていましたよ。

ぜひ気になった方は参加してみてはいかがでしょうか。

Anointed Mass Choir

HP www.anointed.jp

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/27859101

気になるイベント編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥