« 福井駅周辺編 | メイン | 福井市社南地区編 »

坂井市春江町編

<FCTVでの放送>

2月28日~3月13日

今回のてくてく歩こさは、「坂井市春江町編」をお送りします。

■坂井市で最初の設置 ソーラーパネル付きLED街路灯

Photo

ハートピア春江で新しく設置された街路灯を発見!

話を聞くと、なんとこの街路灯は坂井市で初めて設置されたソーラーパネル付きLED街路灯なんだそうです。

気が付くとこういった街路灯がたくさん並んでいるかもしれませんので、町を歩く時に見つけてみてはいかがでしょうか。

■元気いっぱいに過ごす 子どもジャングル

Photo_2

坂井市春江町と言えば、以前訪れた「冒険遊び場 子どもジャングル」を思いつき、その後の様子を見に行ってきました。

現在は児童クラブとして活動し、約20名の子ども達が楽しく過ごしているそうです。

パパジャングルの荒巻さんに話を聞くと、「最近子ども達が子ども同士で遊ぶようになり、親離れされた様で寂しい」と語っていました。

でもそう語ったすぐ後に、子ども達と一緒に遊んでいる荒巻さんなのでした。

放課後 子どもジャングル

坂井市春江町江留中第27号29番地

http://www.papajungle.jp/

■店主こだわりのお店 kimama

Photo_3

最後に訪れたのは、昨年12月にオープンにした「cafe&relaxation kimama」。

店内に入ると、アンティークな物が至る所に置いてありびっくり!

40~50年前の物も新品の様に見えるのが驚き。

もう使えない商品もインテリアとして飾ってあるので、ぜひアンティークな物が好きな人にはオススメのお店です。

さらにこのお店のオモシロイところが、メインがcafeなのに整体も一緒にやっているところ。

身も心もリフレッシュして欲しいと始めたそうなので、ぜひ一度お試しあれ。

cafe&relaxation kimama

坂井市春江町江留下3-15

0776-51-1196

営業時間 10:00~19:30

定休日 木曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/28009737

坂井市春江町編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥