« 福井市開発編 | メイン | 第13回D-1選手権 出場チーム紹介編 »

坂井市春江町編

<FCTVでの放送>

6月5日~19日

今回のてくてく歩こさは、坂井市春江町編をお送りします。

ゆりの里公園周辺をてくてくしました。

Photo

前回の放送で「てくてくオリジナルTシャツを作ろう」とデザインしたTシャツが早くも完成!

本当にオシャレなデザインでびっくり。やっぱりプロの技は違いますね~。

RESARTさん、本当にありがとうございます。

早速着させていただきました。

■田んぼの中に不思議な場所を発見!

Photo_2

辺り一面田んぼの中に不思議な丘?のような場所を発見!

早速行ってみると、そこには大きな石や木が並べてありました。

一体ここは何なのかわからなかったのですが、もし知っている方がいれば教えて下さい!

■15万輪のユリが咲き誇る ユリフェスタ

Photo_3

6月1日からユリフェスタが開催中と聞き、行ってきました。

ユリの花は徐々に咲き始めているという事で、まだつぼみが多かったです。

見頃は6月中旬頃という事なのでぜひ15万輪のユリの花を見に行ってはいかがでしょうか。

また園内には「バラ園」もあり、そちらは今が見頃という事なのでぜひ!バラのいい香りがしますよ。

ゆりフェスタ

開催期間 6月30日(土)まで

   場所 ゆりの里公園 ユリーム春江

   住所 坂井市春江町石塚21-2-3

   電話 0776-58-0100

■遊具やバーベキュー施設も ゆりの里公園

Photo_4

ゆりフェスタが開催されているゆりの里公園には、遊具はもちろん、なんとバーベキュー施設もあるのです!これは知らなかった。

この日は快晴で、バーベキューを楽しむグループもいましたよ。

意外と知られていない穴場かもしれないので、ぜひ皆さんご利用してみはいかがでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/29201009

坂井市春江町編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥